ブームの兆し!?朗読 無料、今のうちに見つけて買えば最先端!
Home > 朗読 無料の紹介
朗読者 [ ベルンハルト・シュリンク ]のレビューは!?
30代 女性さん
ケイト・ウィンスレットが今年のアカデミー主演女優賞に輝いた「愛を読む人」の原作ということで購入。数年前の「朗読者」ブームの時は内容について知らなかったのでスルーしてましたけど、映画を観て、その独特な世界観に感動したので、ぜひ原作を読みたいと思いました。
年齢不詳さん
映画後に読みました。 ドイツ文学は初めてでしたが、すんなりと読めました。
年齢不詳さん
出会いの前半部と再会の後半部の二部構成です。 前半部は…こういうのを「ヰタ・セクスアリス」っていうんでしょうかねぇ。 格調高い"ポルノ"的と言ったら石持て追われる? 後半はガラッと変わり年上女性の人生の事実がいろいろ浮かび上がり、 そこに青年の心情が交差していきます。 なるほど、ドイツ文学の傑作ですね、納得。 しかしまぁ、「後半が泣けて泣けてしょうがない」って評を読んだのですが、 …そうですか? さっぱりです。 私がクールすぎるんでしょうかねぇ? でも、作風も内容の割にべたついてなくって、好感がもてるのですよ。
年齢不詳さん
15歳の少年ミヒャエルは、文字が読めない謎の年上の女性ハンナと激しい恋に落ちる。ある日ハンナはミヒャエルの前から姿を消してしまう。 再び彼女と出逢ったのは、ナチスの過去を裁く法廷の被告席… まだ、少ししか読んでいないので星4つです。 本がよかったら、近々公開の映画も見に行こうと思います。 ハンナ役は「タイタニック」のケイト・ウィンスレットです。
40代 女性さん
映画を観に行く前の予備知識として購入し、一気に読みました。色々場面を想像しながら読みましたが、集中して読まないとなかなか情景が浮かんできませんでした。映画を観て、これもまた内容が薄い感じがして、この本を読んでいたので理解できた感じです。何度も読み返したいという人が多いようなので、2回目 3回目にはもっと感動する本になることを期待しています。
年齢不詳さん
映画をみて、原作を読んで見たくなりました。映画ではサラッと流したところが、原作を読んで、よく理解できる所がいくつかありました。もう一度、映画を見たくなりました。
年齢不詳さん
映画が始まったので、知人から頼まれ購入。中身は読んでいないので★3つ。
20代 女性さん
映画の愛を読むひとが好きで原作が気になり、購入しました。 今は別の本を読んでいますのでまだ読み始めなんですが、文章はとても読みやすい感じです。 主演のケイトウィンスレットも原作がとても良いと言っていたので、読むのが楽しみです。
年齢不詳さん
すごく感動しました。 特にクライマックスはいいですね。 読む手が止まるほどでした。 ただ、直訳したという印象がまぬがれない、ちょっと物足りない日本語が不満。
30代 女性さん
映画の原作本ということで購入しました。 戦争の悲惨さや無償の愛情を考えるラストでした。